2010年8月5日木曜日

頭をぶつけた

最近、私生活(友達関係)で悲しくて辛いことがあり、心にぽっかり穴が開いたようだった。もう生きていたくないと時々考えたこともある。だからドリカムの「朝がまたくる」を先週は、何度も聴いていた。「♪元気をだして。明日がまたくるよ。blabla♪」なんていかにも前向きな歌よりも、その時の私は、ドリカムのその歌の方が合っていたし、聴いていたかったから。この歌をあと百万回くらい聴かないと、ダメだろうと思っていたけれど、少しずつ「♪いつまでもメソメソしていちゃダメだ」的な歌も聴けるようになった。それでも昨日また、生きていたくないと考えてしまった。

昨日の昼間、ベッドで昼寝をしていた時、携帯が鳴ったと思ったので、ベッドの近くにあるカバンから携帯を取ろうとした時だった。ベッドからそのまま滑り落ち、クローゼットの引き出しの取っ手に頭をぶつけてしまった。しばらく痛みが治まらず、大げさだけど「脳内出血でそのうち死んでしまったらどうしよう」と考えた時、私は気がついた。私は、本当は死にたいなんて思っていないんだって。
今日も頭をぶつけた所を押すと痛いけれど、この出来事は、私に生きていたいということを教えてくれたんだと思う。

0 件のコメント: