2008年10月27日月曜日

若い世代にも愛されるドリフターズ

今日から、冬時間が始まった。昨日までサマータイムだったので、フィンランド人でさえも、この時間の変更に気づかなかったり、戸惑ってしまう人達も多い。

ところで、学校でevent managementの科目をとっているが、来月にタンペレホールでコンファレンスがある。この科目をとっている生徒達全員が、このコンファレンスの手伝いをすることになる。その時にmarimekkoのシャツを着るのだが、このシャツの柄が青のボーダーシャツ。。。このシャツを試着した時、真っ先にドリフの刑務所コントを思い出してしまった。 この話を交換留学で来ている日本人のクラスメートにも話したら、彼も同じことを考えていた。彼と私は、10歳以上、年が離れているから、ドリフターズ、全員集合知らないかも、と思っていたら、若い世代でもドリフを知っていたとは!!ドリフの偉大さを痛感!
ちなみに、青のボーダーシャツがダメなら、赤のボーダーシャツは?と思ったけど、それだと、ウォーリーを探せか、楳図かずおさんになってしまう。。。

0 件のコメント: